読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子豚の嫁探し

3ヶ月毎に嫁を探す豚野郎です。

2012Q2新作アニメの個人的お気に入りキャラクター

今期はロリキャラが少ないのが特徴。なかなか悩みました。

「アクセル・ワールド」黒雪姫

f:id:tydk27:20120515071745j:plain
中学生とは思えない美貌で明らかなチートキャラ。加えて、近年稀に見る不細工?主人公に惚れるなど、全世界のキモオタに夢と希望を与えてくれる天使、いや、姫。
前期の女子中学生枠で選出したのはブラック★ロックシューターの黒衣マトでしたが、それとは相反する存在ですね。いやぁ、こんなJCいねぇよ、常識的に考えて。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」新子憧

f:id:tydk27:20120515071746j:plain
幼少期からの大成長の故、各所で「男を知った」などと揶揄され援交疑惑が持たされた美少女高校生。確かにそう言われてみればわからなくもない。彼女の成長力の裏には何があったのか。
咲という作品の性質上、かなり普通キャラ(普通って言うなぁ)ですが実はなかなかの麻雀実力者。今後の活躍に期待です。この娘に限って言えば、百合よりは男関係の話が欲しいところ。

「氷菓」千反田える

f:id:tydk27:20120515071747j:plain
えるたそペロペロと注目され、今期のペロリストたちの愛を独占しています。料理上手で秀才というお嬢様キャラは大抵は微妙だけど、えるたその破壊力はやばい。
私服の場合はポニテにしてその美しきうなじを全面に押しだすあざとさ、だがそれがいい。ペロペロ。今年の嫁にしたいキャラNO.1の座をいとも簡単に奪っていきました。

にゃる子さんはどうも受け付けられませんでした。面白いとは思うけど…。あとアスミスはアニメではもっと大人しめのキャラを演じた方が合ってる希ガス
夏色キセキは癖がありすぎてなかなか楽しめない。ガキすぎるというかなんというか。中途半端なロリはその良さを殺しているわけですよ。