例えばアイマスみたいな感じ、良いですよね。シルエットだけで個性豊かなキャラクター像が伝わってくる。

っで気付いた、このようにキャラクターがザッと並んでいるカットは格好良いなぁ、と。表情が見えないのもまた良くて、いろいろと妄想が膨らんできます。

紅殻のパンドラ

紅殻のパンドラのOPのこのカット、めちゃくちゃ格好良くないですか。タイトルロゴがバシッと決まって、その上にまだ見ぬキャラクターのシルエットが並ぶという構図。最高だ。

神様になった日

夏祭り、浴衣、花火、同世代のグループ、という青春エンティティが勢揃いしています。同様にキャラクターの表情は見えないのだけど、きっと良い表情をしているはずです。

音楽少女

これも格好良い。ジャンプしている彼女たちの顔はきっと笑顔になっているはず。未来へ羽ばたいていきそうな、そんな希望のジャンプに感じてしまう。

転生したらスライムだった件

強キャラ大集合。

はねバド!

ちょっと例外ですが、こういうのも好き。突き抜けるような青空の背景に、ニッコリする綾乃がセンターに。すっごく爽やかだ、直前の鬼の形相が嘘みたいに。