毎回のことながら可愛いキャラが多くてお腹いっぱいです。その中でも個人的にかなり気に入っているキャラを紹介したいと思います。

「アクエリオンEVOL」クレア・ドロセラ


ジト目たまりません。今期数少ないロリっ娘の中から堂々とナンバーワンになりました。ぷりぷりなロリじゃなくて、あくまでも理事長という位置付けなのでそのギャップもいいです。もちろん作品もアホっぷりとシリアスっぷりが絶妙に混ざり合ってて面白い。
まだ登場回数が少ないのであまりよくわかりません。でもこの破壊力はすごい。てか何歳なんですか?どう見ても幼女だけど、理事長だしロリババアの可能性もありますよね。それはそれでまた好感度アップです。

「あの夏で待ってる」谷川柑菜


あの夏のキャラはどれも可愛いので大好きです。メガネ属性と巨乳属性はないので先輩はちょっと…で、柑菜は外見も良いけどその男勝りな性格も良いです。ツンデレも持ち合わせているという素晴らしさ。
素直なんだけど本心ではどうしても思いを伝えられない、一番損な役回りをしているような…だからこそ愛おしい。地味におっぱいでかいしそういうところも好きです。あぁ、こうゆう娘と付き合いたいですよねぇ。

「ハイスクールD×D」アーシア・アルジェント


イタリアの某映画女優と同姓同名ですね。こうやってオススメキャラを出しているから言い難いけど、実は本編のほうは切ってしまいました…が良いキャラしてます。久々にシスター系でハマりました。ファーストインプレッションでは第1位。
初っ端からパンチラというありがちな展開だけど、清楚っぷりが半端ない。こんな女の子いねぇよ、とは思うけどフィクションだから問題ない。それにこうゆうキャラは現実にいたらビッチ間違いないけど、やはりフィクションだから問題ない。

「ブラック★ロックシューター」黒衣マト


女子中学生枠から。子供でもないし、大人でもない、そんな中途半端なところが性格等にも反映されていると思います。まぁでもロリですよね。人に嫌われたことがない、とか人に嫌われたくない、とかまさに女子中学生って感じですね。
どうやって成長していくのか、この後の展開が気になります。にしても浴衣は日本人最強の衣装ですね。あと、体操服もブルマとかいうふざけたものじゃないし可愛い。ショートカットとこれらの組み合わせまじたまんねぇ。

といった感じでしょうか。次点として、「BRAVE10」の伊佐那海や「アクエリオンEVOL」のミコノ・スズシロも気に入っています。その他はドッコイドッコイですかね。え?「パパのいうことを聞きなさい」からはないの?だって?いやいや、あそこまでロリっぷりを強調されると逆にちょっと…。嫌いじゃないけどそこまでではないです。