リモートワークをしているわけでもない、ただのしがないサラリーマンですが、仕事中に音楽を聴いていても何も文句言われない職場で働いています。おかげで毎日アニソン三昧です。

しかし、音楽というものは聴きすぎると飽きるものです。iTunesで探すことさえ億劫になってきます。そこで考えました。アニメ本編から音声だけ抽出して聴けばいいじゃないか、と。馬鹿ですね。

remuxer.exe -i src.mp4?1:remove -o audio.m4a

我らが敬愛すべきL-SMASHプロジェクト、remuxer.exeにはremoveオプションがありますので、これで映像トラックを消してしまえばいいだけです。

アニメなのに画面を観ないとか、もうなんだかコレジャナイ感が半端ないので、こんなことをするくらいなら仕事辞めたほうがいいような気もしてきました。