RELEASE THE SPYCE©SORASAKI.F

はじめに自信がないのは、あたり前のことだよ。
積み上げた努力とその成果が、自信に繋がるんだから!

努力している、頑張っている女の子は素敵だ。
物語の進行と共に成長していく彼女たちの姿に感動し、自分も頑張らないとなぁと鼓舞される。
努力の結果、それが報われなかったとしても、努力した日々は変わらない。私達は彼女が努力したというその事実を知っているのだから。
愛おしい、実に愛おしい。

ふと思ったけど、結局は「友情・努力・勝利」が好きってだけなんですよね。


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!©BNGI/PROJECT iM@S

こちらは例の合宿所ですが、そういった視点で観ると合宿回は最高のスパイスですよね。
共に頑張る仲間、あー、良い響きです。仲間と一緒に、ゴールに向かってまっすぐゴーしたいものです。


プリンセス・プリンシパル©Princess Principal Project

死ぬ気で頑張らないと文字通り生きていくことができない、そんな美少女も物語には登場します。
血の滲むような努力を経て、今もなおその努力を怠らないという。
今こうしてリアルで生きている自分の人生、比べ物にならないほど甘えです。天江衣です。


ウマ娘 プリティーダービー©「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

馬だけど。馬も頑張っている。
ガチで頑張らないとリアルでは肉になってしまうので。


少女☆歌劇 レヴュースタァライト©Project Revue Starlight

ベクトルは若干違いますが、目標に向けて互いに協力しながら準備を進めていく、という風景もまた良いと思います。


SSSS.GRIDMAN©円谷プロ ©TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

これは違うな。目を覚ませ、君らの世界は何者かに侵略されてるぞ。